いつだってスーパーフードは私の味方♡

本社スタッフのNですcrying

 

去りゆく冬の最後にぼたん鍋を食べる約束があるのに…

春到来のおたのしみ・山菜の天ぷらを食べたいのに…

ひどい口内炎になってしまいました

左上奥歯の内側歯ぐきから、上顎の左側が全滅…

何を食べても涙が出るくらい痛くって

食いしん坊の私もさすがに食事がたのしくなくなり…苦痛に

耐え切れず、ドラッグストアへ走りました

(口腔外科や皮膚科へ行くべきだったけれど、時間が取れなくて)

薬剤師さんのアドバイスどおり、清潔な指で軟膏を塗布するも

指があたると激痛が走り、前かがみになるほどカラダが硬直

「疲れやストレスが溜まり、免疫力も落ちている可能性ありますね」

とのことだったので、

免疫力を上げるため—

弊社製品のumo濃縮溶液aiゲルマ、バレンシアオレンジの風、

プリデール3000W、青汁を。

バレンシアオレンジの風は1日の目安より多めに摂取してみました。

あと、自宅ではマヌカハニーをゆっくりゆっくり舐めてみたり。

 

ご存じのとおり、口内炎はさまざまな原因・種類があって

痛みや症状が改善せず、長引く場合は深刻な病気の場合も

ビクビクおびえながら…続く激痛と戦いながら…

改善を願いつつすごす日々。

結果、軟膏を塗布して3日目あたりから痛みも軽減し、

次第に凹凸も気にならなくなり…

無事!ぼたん鍋を食す約束の日に間に合いました

いや、その前に— 深刻な病気でなかったことに安堵

 

マヌカハニーは産地や品質、MGO数値(抗菌活性)を吟味して選び

お値段も栄養価もけっこう高めのモノを常備しています

なので、「ここぞ!」という時にしかクチにしませんできません

日常的に食せるランクのモノも常備しておけばベストだけれど…

普段は国内産のはちみつで

 

マヌカハニーについては、もうみなさんよーくご存じだと思いますが—

ニュージーランドで生産され、ニュージーランド政府が管理している食材。

はちみつの中でも殺菌・消毒効果や外傷の治癒効果に優れ、美肌効果も♡

これらの効果により、医薬品として利用されることもあるそう。

スーパーフードの代表選手ですよね

 

「スーパーフードって、ここ数年よく聞くけど…実際、何!?

ハリウッド女優やパリコレ等で活躍するモデルさんとかが好んで食してるみたいだし、

カラダにイイものだろうな~ってくらいは想像できるけど」

そういう方、おられませんか?

そこで今回はスーパーフードについて、ちょこっと触れてみます

実は弊社にもスーパーフードを成分に取り入れている製品たち、あるんです

のちほど、ご紹介しますね

 

スーパーフードは一般的な食品に比べ、栄養価が高くって

バランスも優れている食品とされています

「カラダに有効な成分が突出して配合されている食品」とも

選ばれる基準として—

■アメリカ、カナダで認知・評価されている

■食歴が長い

■何世紀にもわたって人々の健康に寄与している

■人体に及ぼす危険性がなく、安全性が確認されている

だそうです。

 

カテゴリー別に分けると—

●果実類 ●ナッツ類 ●種(シード)類 ●穀物類

●野菜類 ●藻類 などなど

 

みなさんがよーくご存じだったり、すでに食されているモノや

ここ数年、ブームになりつつあって耳にされたことがあるかも!?

◆アーモンド ◆アサイー ◆アセロラ ◆アマニ(亜麻仁)

◆アロエベラ ◆ウコン ◆カカオ ◆カムカム ◆キヌア

◆ココナッツ ◆ゴジベリー(松の実) ◆ザクロ

◆チアシード ◆ビーポーレン ◆ブロッコリースプラウト

◆マカ などなど(五十音順)

あまり聞き慣れない食材も、最近では日本国内で手に入るように。

ただ、ほとんどが海外産なので、農薬等安全性が気になりますよね。

確認できる限り、チェックして選びましょう。

 

「いちいち確認するのも面倒だし、海外産は避けたいかも…」

そんな時は日本産のスーパーフードもオススメです

海外モノに負けない!海外に誇れる!

メイドインジャパンの食材がたっくさん!ありますよ

◆甘酒 ◆麹(糀) ◆醤油 ◆納豆 ◆味噌 ◆ぬか

◆大豆 ◆小豆 ◆赤米 ◆黒米 ◆玄米 ◆玄米茶 ◆抹茶

◆緑茶 ◆寒天 ◆昆布 ◆海苔 ◆ひじき ◆寒天 ◆葛

◆桑の葉 ◆よもぎ ◆蕎麦 ◆梅干し ◆らっきょう

◆れんこん ◆もとぶ(本部)アセロラ[沖縄県産] などなど

ほっんと!日本ってスーパーフードの宝庫

 

弊社の製品では—

・「バレンシアオレンジの風」:ビーポーレン

・「与那国 南国青汁」:抹茶

・「しょうがい元気」:吉野葛

・「七福米」:黒米、赤米

・「よもぎせっけん」:よもぎエキス

・「アクアの煌き プレミアム」:カムカムエキス 等

※HPの商品一覧に掲載しているモノもありますので、ぜひ!ごらんくださいね

 

そして—「バレンシアオレンジの風」の主成分・ビーポーレンは

海外で『スーパーフードの中のスーパーフード』『パーフェクトフード』

と呼ばれている優れモノ

ビー=蜂 ポーレン=花粉

ミツバチの生命の源とされるビーポーレンは

主にスペインに咲くシスタスという花から集めた蜜と花粉を

ミツバチ自らの酵素で練り合わせ、団子状に固めたモノ。

ミツバチにとって重要なエネルギー源を人間がもらってしまうことに

すこーし胸が痛んでしまうけれど…感謝して大事にいただきます

収穫できるポーレンの量は、ミツバチが収穫した中からわずか1割。

とっても希少性の高い素材なんです

 

ローヤルゼリーの元になっているポーレンは、

ローヤルゼリーの3倍もの栄養価があるとされ、驚くほどの栄養成分を保持

そのポーレンを主成分としているのが弊社の「バレンシアオレンジの風」です。

1包に1日に必要な必須栄養素46種類を含んでいて—

内訳は必須アミノ酸8種類、ビタミン18種類、ミネラル20種類。

毎日の食事ではなかなか摂取は厳しい そんな時にも、おおいに活躍しますよ

 

お客さまの中には「体調が悪いな…と思ったら、いつもより多めに飲むと

あっという間に元気になるよ」「これがないと不安で…。お守りみたいな感じ」

というお声も。

お客さまにも人気のある製品のひとつだけれど、

いい毎日、インプレッションのスタッフにもファンが多いサプリメントです。

私自身も「ちょっとのどが痛いかも。カラダもだるいし。風邪のひきはじめ!?」

そんな時はすぐさま摂取 数時間後にはのどの痛みも消え、元気に動けます

今回のひどい口内炎回復にもチカラを発揮してもらえたハズ

 

あとすこししたらやって来る梅雨バテや夏バテはもちろん、

若々しさを維持したい方、美肌をめざす方にも♡

さらに、筋肉や免疫力低下が骨折や病気へのリスクにつながりやすい

シニア世代こそオススメしたいサプリメントです

ポーレンのチカラを存分に頂戴しましょう

 

 

いかがでしたか?

今回はポーレンをメインにスーパーフードについてお話しました。

ご自分に必要と思われれる栄養源を毎日のお食事やサプリメント等で

効率良く摂取してみませんか?

スーパーフードに限らず、何でもね、続けることが大事

無理なく、そして自然の恵みに感謝していただきましょう

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしくださいね。

 

※掲載内容には、諸説あります

 

 

 

 

 

カテゴリ一覧