らぶ♡フェイスオイル

本社スタッフのNですcrying

 

またまたご無沙汰してしまっているうちに—

10月に入りました。

「朝晩、すっかりしのぎやすくなりましたね」

と言いたいところだけど…

観測史上、何十年ぶり!の真夏日が各地で続いていますsmiley

通勤時にはハンディファンが活躍中だし、

「いい毎日」の事務所内はエアコン(冷房)をフル稼働。

「暑い暑い」と言いながらも、

夏大好き寒いの苦手なスタッフFと私は

すこし長すぎる夏の終わりを楽しんでいます

 

夏場から初秋、動けば汗が流れ、

そのあとはエアコンの効いた涼しい部屋で過ごす…。

極楽ですよね

でも、この時、お肌はどんなことになっているかご存じですか?

表面は皮脂でベタついているのに(トレンドのツヤ肌にも見えたり!?)

エアコンの冷気により角層の水分は奪われ、水分不足に

そして—乾燥…という、完全にインナードライ状態へ

 

美肌の基本は、水分と脂分がちょうどいいバランスで保たれていることですよね。

しかーし!インナードライになると、当然バランスは崩れ、

ゴワつきやかさつきが生じてしまい、プルプルうるおい肌とは真逆の砂漠状態に

その結果、待っているのは…しわやシミの完成です

 

インナードライになる原因はほかにもあって—

◆紫外線

◆偏った食生活

◆睡眠不足

◆ストレス

などなど。

思い当たること、ありますか?

改善できそうなことは、お早めに

 

スキンケアでも改善策があって—

◇洗顔、クレンジングは、肌を刺激しないようやさしく&短時間で

◇クレンジングはミルク、もしくはクリーム(が好ましい)

◇保湿のため、肌がほしがるだけ化粧水はたっぷり!乳液またはクリームはしっかり!

 

上記は私も励行しています。

あと、今年から始めたのがフェイシャルマッサージ。

デビューが遅すぎた理由は…

間違ったやり方だと、かえって逆効果!と聞いていたため。

でも…しわやたるみも気になるし、

美容整形、ヒアルロン酸やボトックス注射をするほど財力もありません

加えてブースターオイルは、化粧水等の浸透力・保湿力・バリア機能を高める

と知って、ようやくセルフマッサージをはじめることに

 

フェイシャルマッサージはクリームでもオイルでもOKですよね。

いろいろ探していくうちに—

お気に入りのオーガニックショップで勧められたのがオイルでした。

アルガンオイルやモスカータバラオイル、ホホバ種子油、ビャクダン油等が入っていて…

サンダルウッドの香りにも、うっとり

数ヶ月間、お世話になりました。

 

次にチャレンジしたのもオイルで—

こちらもアルガンオイルにオリーブオイル、アボカドオイル、ローズヒップオイル等が。

香りはオレンジやネロリなどの精油がブレンドされたフローラルシトラス。

ほっこり、やさしい気分に

 

さらに、最近、スキンケアを一新し、

お気に入りのブランドのアイテムに美容液オイルがあって—

油溶性プラセンタやビタミンC誘導体で完成されています。

新しいスキンケア+フェイシャルマッサージで

めざせ!プルプルうるおい肌、実践中

 

そして—

フェイスオイルに数滴、もしくは化粧水に数滴混ぜているのがケイ素(珪素)。

「いい毎日」のダントツ人気商品「umo(ウモ)濃縮溶液ai(アイ)ゲルマ」です。

※HPの商品欄にも掲載していますので、ぜひ!ごらんになってくださいね

 

ケイ素は美肌づくりから生活習慣病まで効果を発揮することから、

「驚異のミネラル」ともいわれ、

今やハリウッド女優や美容フリーク、アスリート等、愛用者が国内外にいるそう。

 

一番効果を発揮する使用方法は、飲み物などに入れ、体内に取り込むこと。

これは弊社のお客様にも常日頃からお伝えしています。

さらに、希釈したケイ素をフェイスやボディへスプレーしたり、ヘアマッサージをしたり…

外からのケアにも。

「いい毎日」の女性スタッフも、化粧水との併用を実践しています

 

汗と冷房でインナードライになりがちだった季節から、

まもなく秋が深まると…外気も室内も乾燥して、お肌は冬枯れ状態に

そうなる前に—とにかく!保湿を励行して大事なお肌を守り、いたわってあげましょう

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしくださいね。

 

カテゴリ一覧