「私の身体はバナナでできている!?」

本社スタッフのNですcrying

温帯低気圧に変わった台風の影響で、

日本各地、特に栃木・茨城・宮城に甚大な被害が出ました。

本当に胸が痛みます…。

広範囲にわたり被災された方々へ、

心よりお見舞い申し上げます。

どうか、一刻も早い救助を。

そして、突然、一瞬にして平穏な日常を奪われた方々への、

迅速な援助や対応がなされますよう、

お祈り申し上げます。

 

私の友人に、

週に三度?は、神戸・三宮界隈で飲んでいるという

無類の日本酒好きがいます。

彼女の身体は、間違いなく

日本酒でできていると私は思っています。

実際、彼女のお肌は透き通るような色白で、

ほんとうに、キメ細かな美肌さん

 

じゃあ、私が欠かしていないものは何だろう?

と考えた結果、それはバナナでした

ここ数年、ほぼ毎日、朝食時に食べています

 

今さら説明しなくても、

が栄養満点であることは、

みなさん、ご存じですよね。

では、アンチエイジング対策にはどうでしょう?

[1]ポリフェノールがたっぷり

  なんと、含有量はブドウより上なんだとか

  とにかく、抗酸化力の高さでは王様です

[2]ビタミンがいっぱい

  “ビタミン3兄弟”といわれる

  ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6が含まれ、

  キウイの2倍だそうです

  さらに、食物繊維とオリゴ糖により、

  腸内環境を整え、身体の内側からキレイになれる

 

つまり、若さ維持や美肌への効果を

おおいに期待できるってことですよね

ただし、“アンチエイジング的理想の食べ方”は、

朝晩1日2本なんだとか…。

それは、ちょっと厳しいかも

 

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で、

生活費に困窮していた水木夫妻が

よく食していた見切り品の

ドラマでは、真っ黒になった

山盛り買って来た、しげるに対し、

怪訝な顔をしている布美枝に、

「これくらい熟した方がバナナはウマいし、

何よりも栄養がある!」と豪語していたような

たしかに、熟したは美味しいですけど…

ビタミンも多く、抗酸化力も強いのは、

黄色い時期という説もあります。

ということは…

アンチエイジング的には、

黄色が食べ時ということですね

 

ここで、裏ワザを

先日、NHKの「ためしてガッテン」を見ていて、

目からウロコな情報がありました

それを伝授してくれたのは、

温泉に浸かるサルたち…

[1]皮を剥かない状態で、

  40~50℃のお湯に5分浸ける。

  お湯から取り出し、1時間室温に。

  ポリ袋に入れて、冷蔵庫の野菜室へ

[2]食べる時は、軸とは逆の方から皮をむく。

この2つです。

驚くほど糖度がググーンとアップして、あま~くなり、

なんと2週間も、皮が黄色い状態の

“長寿バナナ”になるんです

すごい発見すごい裏ワザですよね

ぜひ、おためしを

 

季節を問わず、身近にある

ダイエットにも、イライラ解消にも効果あり

といわれています。

今日から、“長寿バナナ”を作って、

健康維持に、アンチエイジング対策に、

毎日食べてみませんか?

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしくださいね。

  

カテゴリ一覧