「オーガニックバージンオイル」を使ってみたい人、必見!

本社スタッフのNですcrying

突然ですが・・・

私たちが勤務する本社は、大阪市中央区の本町にあります

大阪の大動脈といわれている御堂筋が近くを走っていますが、

今年も御堂筋のシンボル・銀杏並木が色づいて来ました

銀杏並木といえば、ぎんなん。

御堂筋は、ものすごい数のぎんなんが生り、

ものすごい数のぎんなんが落ちます

「あのぎんなんは拾ってもいいの?」

その疑問に、在阪FM局が大阪市に確認したそうです

回答:「落ちたぎんなんは拾って頂いてもかまいません。

ただし、まだ生っているぎんなんは大阪市の所有となります」

つまり、生っているぎんなんを採るのはご法度

気をつけましょうねー。

ちなみに、私はぎんなんが苦手なため、

これまで拾ったことはありません

 

先週のブログを読んでくれた友人から、

「オーガニックバージンオイルを買ったものの、

いまいち使い方がわからなくて。

簡単な使い方をおしえて」と、をもらいました

 

私自身、まだオーガニックバージンオイルを使ったことがないので、

スタッフFやショップで尋ねたり、

調べてみたことをまとめてみました

 

[1]そのまま食べる

   大さじ1杯をめやすに、サプリメント的に

[2]パンに塗る

   バター代わりに。はちみつやシナモンを加えても

[3]料理に使う

   甘みがOKなら食用油代わりに。お菓子作りにも

[4]コーヒーに入れる

   ほんのりココナッツの香り漂うブラックコーヒーをどうぞ

[5]入浴剤として

   一日の疲れも取れ、お肌もつやつやに

[6]ヘアケアとして

   シャンプーあとのヘアマッサージやトリートメント代わりに

[7]ボディクリームとして

   保湿効果で、うるうるの極上ボディになりましょう

[8]マッサージオイルとして

   なめらかさ・香り・保湿力・・・3拍子揃ってます

 

とにかく!てっとり早く実践できて、

続けられそうな使い方を挙げてみました

もちろん、ほかにも、もっと!もっと!

使い方やアレンジがありますよ

 

美容効果だけでなく、健康効果も高い

オーガニックバージンココナッツオイル

このブームの火付け役ともいわれる

モデルのミランダ・カー(洗濯洗剤や黒烏龍茶のCMでもおなじみ)は、

15年以上も愛用していて、

緑茶に溶かして飲むのがお気に入りだそう

 

まずは、できることから始めてみましょう。

健康も美容も『継続は力なり』ですよね

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしください。

 

カテゴリ一覧