魅力いっぱい!天然マルチサプリメント“ナッツ”【追記編】

本社スタッフのNですcrying

二十四節気(季)では、まもなく小雪を迎えますlaugh

まだまだ日本各地では紅葉を楽しめるシーズンですが、

季節は確実に冬へと向かっていってます。

風邪やインフルエンザに、十分気をつけておすごしくださいね

 

さて、前回のスタッフブログを読んでくれた

千葉県在住の友人から、

「落花生は?

落花生はナッツじゃないの?

千葉といえば、落花生。

家にはいつも、落花生があります」

というメールをもらいました

 

千葉県は落花生の国内生産量第1位を誇っています

千葉県産の落花生、本当においしいですよね

そんな彼女の家には、

いつもおいしい落花生があるだなんて・・・

うらやましい限りです

 

というわけで今回は、

「魅力いっぱい!天然マルチビタミン“ナッツ”」の

追記編をお届けします。

 

落花生=ピーナッツ。

名前にナッツが入っているくらいだし、

「もちろんナッツです」と言いたいところ・・・

実は落花生は木の実ではなく、

マメ科の植物でした

 

でも、ナッツ同様、約50%は脂質でできていて、

ほかにはビタミンE、食物繊維、ミネラルも

その脂質はオレイン酸(ω-9)とリノール酸(ω-6)で、

コレステロールを抑制し、血圧を下げる働きもしますよ。

さらに貧血防止や記憶力アップ

そして、ビタミン類はカラダの細胞を丈夫にし、

老化を遅らせたり、皮膚にうるおいを与えます

特に中高年、格別女性の強い味方であり、

成分や効能は、ナッツとほぼ同様であることがわかりました

 

それから・・・

前回、書き忘れていたナッツがあります。

日本初のナッツ専門書『love nuts』の著者・Jewels(ジュエルズ)さん、

すこし前に「マツコの知らない世界」に出演されていましたが、

彼女のイチオシは、クルミとマカダミアナッツだそう

 

◆マカダミアナッツ:パルミトレイン酸、オレイン酸、ビタミンE・B群、ミネラル等

― 植物の中で、唯一マカダミアナッツに含まれるパルミトレイン酸。

保湿力に優れ、若返りの成分がいっぱい

高級エステや美容クリームにも使われているのも、頷けます。

バランスの良い栄養素といい、

マカダミアナッツは、まさに女性のための天然サプリメントといえるでしょう

 

Jewelsさんが番組の中で、

「絶品ナッツ」「激ウマナッツ」と紹介されていたのが、

国内産の“ナッツの蜂蜜漬け”

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツが、

日本ではめずらしいハンガリー産・ルーマニア産のはちみつ、

そして、大変希少な鳥取県産のはちみつに漬け込まれた

お取り寄せ商品でした。

もお!コレが!ほんとーに!おいしそうで

いつか、自分へのご褒美に求めたいと思っています

 

疲れ知らずの若々しいカラダ&お肌の維持に、

ぜひ、自然の恵み“ナッツ”をどうぞ。

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしくださいね。

 

カテゴリ一覧