今日、大笑いしましたか?

はじめまして!笑顔

いい毎日のスタッフブログ初登場、

こよなく沖縄を愛する、大阪支社スタッフのNです。

よろしくお願いいたします。

 

今日も全国的に猛暑でしたね

しかし!まだ7月ですよ!8月になったら、いったいどんなことになるんでしょう・・・。

なんて言いながら、夏生まれの私はこの季節が大好き

「暑い!暑い!」と汗を拭きながらも、季節の到来にワクワクしています

ところで、今日、大笑いしましたか?

「だって、今日はどこへも出かけていないし・・・誰とも話してないわ」って人!

テレビやラジオを視聴しながらでもいいんですよ。

 

免疫力の国際的権威・順天堂大学名誉教授でもあり医学博士の奥村康先生によると、

病を寄せ付けない・アンチエイジングのひとつに「大笑いする」という方法があるそうです。

大笑いすると、リラックスするだけでなく、腸のストレッチにもなるんだとか。

家族や知人・友人と笑い合う。テレビを見たり、ラジオを聴きながら笑う。

これだけで、病気やエイジング対策になるだなんて、なんてステキな魔法なんでしょう

(きっと、思い出し笑いでもいいハズです)

さぁ、今日笑えなかった人も、明日は大笑いしてくださいね。

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしください。

 

参考:『腸の免疫力を上げると健康になる』奥村康(アスコム)

カテゴリ一覧