パッチリ目で、体調もバッチリ!劇的ワザ

本社スタッフのNですcrying

2005年11月以来ぶり、地球にもっとも近づく火星“スーパーマーズ”

観ることはできましたか?

5月31日(火)の午後10時すぎと、

翌日の6月1日(水)午後11時30分くらいに

兵庫県西宮市でも、南の空に赤く輝く火星が

次に観測できるのは2018年7月だそうですね。

肉眼で観ることができて、テンションの上がった夜になりました

 

さて、今回は「眼」ではなく「まぶた」についてのお話です。

健康情報番組をごらんになった方も、

おさらい的にどうぞ

 

男女を問わず、元々大きくてパッチリした目の人も、

年齢を重ねるにつれて、二重の幅も狭まり、まぶたが落ちて

視界が狭くなってしまうそうです

もちろん、突然!ではなく、まぶたは徐々に下がって来るため、

あまり自覚はないまま

ところが、知らず知らずに視界が狭くなっていることで、

思いもよらぬ影響が、からだのあちこちに出て来るという怖~いお話

 

しっかり視ようと、まぶたを持ち上げるため、

おでこにシワが寄り、常におでこの筋肉が緊張した状態に

(おでこに筋肉があったことに、ちょっと驚いた私です・・・)

で、おでこの筋肉は、後頭部や肩、腰の筋肉とつながっているため

(これも知りませんでした!)

その緊張が全身に伝わって、結果、頭痛・肩こり・腰痛を引き起こしてしまう

 

ほかにも、まぶたが下がって来ると、アゴを上げて視る習慣が付いてしまい、

首や肩の筋肉に力が入って、慢性的に負担をかけ、

からだに悪影響が出て来るという流れ

怖いですよね

 

さらに驚いたのは、

下がったまぶたを引き上げる手術が保険適用でできること

手術費用にも驚きますよ

両目で1万~5万円ほどで、所要時間は40~50分程度

つまり、日帰りでできてしまう

あと10年くらいしたら、私も検討しよっと

 

とはいえ、美容整形ではないので、

「かわいくなりたい」という願望は適用されません

瞳孔にまぶたがかかる眼瞼下垂という病気と診断されたら、適用。

そうでない場合は自己負担になります。ですよね・・・。

 

その手術を行っておられるのは、なんと!

私や家族も一度はお世話になったことがある

兵庫医科大学病院の眼科医のお医者さまでした

 

実際、揃って手術を受けられたご夫婦は、

術後、パッチリ目に

ぐーんと若返られ、キュートになっておられました

そして、「ずっと背中に子どもをおぶさっているような感じの重さ」

と言われていた奥さまの悩みも解消

大喜びされていました

 

とはいえ、やはり手術には抵抗が・・・

という人のために、とっておきのグッズがあると

登場されたのは、カリスマ的存在・メイクアップアーティストの山本浩未さん。

浩未さんも最近、愛用されているとか

なんと女子中学生や高校生に人気のアイプチ・アイテープでした

もぉ、びっくりぽん

アイプチは私が高校生の頃もクラスメートに愛用者がいました。

そのプチプラアイテムが、シニア世代の救世主とは

 

ビフォーアフターを見るため、

浩未さんに片目だけ(笑)アイプチ・アイテープを施された男性2人は、

すっかりキュート別人のよう

肝心の視界も、明らかに変わったそうですよー

もぉこれは使うっきゃない!って感じ

 

ちなみにアイプチやアイテープは、

大手ドラッグストアやバラエティショップに売っていますし、

ネットでも販売しているので、

お店で購入するのは気が引ける~ってお父さまも大丈夫

価格は900~3,000円台くらいです

 

キュートになるだけじゃない

視界が広がって危険も回避でき(の運転とか危ないですよね)、

とにかく、からだの不調がなくなる

イイことづくしのアイプチ&アイテープ、チャレンジしてみませんか?

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしくださいね。

カテゴリ一覧