愛しのリコピン&リコペン

大阪支社のスタッフNです。

事務所の窓から見える鮮やかな青空と入道雲に

ワクワクしていたら・・・

「今日、いわし雲が見えました」「秋は刻々と近づいているんですねぇ」と、

テレビでアナウンサーのお姉さんが言っていました。

そうです。暦の上では、もう秋ですもんね・・・

でも、まだまだ暑さは続いています。

紫外線対策+熱中症対策、ぬかりなく励行してくださいね

 

紫外線対策はもちろんのこと、

女性にとって永遠の課題・美肌と美白

アレがイイと聞けば試し、コレがイイと聞けば試し、

塗ったり飲んだりと、どれほど投資し時間を費やして来たことか・・・

 

そんな私がインナービューティーで抜け落としていた、

いえ、避けていたのがトマトです。

子どもの頃は、おやつ代わりに食べるほど大好きだったはずなのに・・・。

最近のトマト、ひと昔前より水っぽくなっていませんか?

イタリアンに使われている赤トマトはおいしく感じるのに

 

トマトがからだに良い

それはわかっていながら、好んでまでクチにしなかった私に、

この夏、異変が起きました

知ってしまったんです。トマトの秘密を・・・。

(無知な私が知らなかっただけ!ですけど)

 

トマトの成分で有名なのは、リコピン・リコペン。(どちらでもいいそうです)

愛らしい名前なのに、ものすごーい栄養素パワーで、

私たちを守り、美しくしてくれる成分なんですね

若さを保ってくれる抗酸化作用はβ-カロチンの約2倍!

これは、抗酸化ビタミンといわれているビタミンEの約100倍!

サビないからだ、美肌・美白効果に威力を発揮してくれるだなんて、

頼もしくって、もう離れられないです

 

それを知ってから・・・

食べてますよ飲んでますよトマト

tomato.jpg

これからも、リコピン・リコペンを愛し続けます

 

ちなみに、リコピン・リコペンは、油と一緒に摂ると

吸収力がさらにアップするそうです

トマトにドレッシングをかけたり、

トマトソテーやトマトシチューがおすすめ。

また、熱処理され、原料を凝縮して作られている加工品

=トマトジュース、ホール缶、ケチャップ、ピューレも

効率よくリコピン・リコペンが摂れます。

皆さんも、老化を防ぐ特効薬・トマトを食卓に(外食でもね)

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしください。

カテゴリ一覧